注文住宅の価格比較

ホームへ戻る >  注文住宅のキャンセル料  > 注文住宅の価格比較

注文住宅はステイタスを感じさせる家造りや、住む人達の生活を優先させた機能的な家造りを目指すことができますが、気になるのは価格です。こだわりや遊び心をもたせた家でも少しでも安く仕上げたいのは誰しもが思うことです。ただ注文住宅はひとつの工務店や建築家に依頼してプランニングから始めていきますので、相見積もりなど価格の競合ができない場合が殆どです。それでも少しでも安価に家を建てたいものです。


ここでオススメしたいのが、注文住宅の価格を比較できるサイトです。施主がコンペティションと言う形で建築家を募集できるサイトを利用することで、予算として提示した価格でどのような家ができるか比較をすることができます。

またコンペティション方式を行わずとも要望を叶えてくれる建築家をサイト上で募り、ラフプランの制作までやり取りを行うことができます。最終的に価格を安く希望にかなった家を建ててくれる建築家と契約をすることもできます。様々な悩みを掲示板に書き込み建築家から回答をもらえるコンテンツも充実しているので、家造りに行き詰まったら活用されると良いでしょう。


このようなサイトでは、施工例なども知ることができます、これまでの施工例を見ながら坪当たりの相場や大体の建築価格などを知ることができるのは画期的ですね。全国選りすぐりの建築家が登録しているのでお住まいの地域の建築事務所を調べたり、出張可能な建築士を知ることもできます。納得の行く注文住宅の第一歩がインターネットから始まるのはとても画期的なことです。