水宅配の業者選び

ホームへ戻る >  歯医者のインプラントの無痛治療について  > 水宅配の業者選び

水を販売している会社はたくさんあります。水道水ではなく、水を購入することを決めた場合、どのような基準で会社を選んだらよいのでしょうか。価格は基準の一つになります。500ml(ペットボトル1本分)の価格や1リットル当たりの価格がインターネットにのっているので、それを見て比較されたら良いと思います。1リットルあたりの値段でみると安いところは80円台から100円台です。140円台から150円台の値段の会社が多くなっています。


安さにこだわって選ぶこともできますが、味にこだわりたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

毎日飲むものなので、味が悪いと損をした気分になってしまうかもしれません。販売されている水の味は、含まれているミネラルの量によって決まります。一般に1リットル中に20ミリグラムから200ミリグラム、特に100ミリグラム程度のミネラルを含んでいる水がおいしいと言われています。このような水はまろやかな味がして、のど越しがさっぱりしています。


水を保存しておくウォーターサーバーのレンタル料やメンテナンス料で、決めても良いでしょう。サーバーのレンタル料は無料のところが多いですが、月に500円から1000円程度のかかるところもあります。安さにこだわるならレンタル料が無料のところを選んだほうが良いでしょう。メンテナンス料も無料のところが多いです。しかし、年に3000円から5000円程度かかる会社もあります。サーバーのメンテナンスは自分でもできますが、安全性にこだわるなら会社にやってもらったほうが良いのかもしれません。